0番台

 

営業最高速度

120/h

設計最高速度

130/h

起動加速度

2.5/h/s

減速度

3.9/h/s(常用最大)

4.4/h/s(非常)

車輌定員

126名(先頭車トイレあり)

133名(先頭車トイレなし)

144名(中間車)

全長

2,000

全幅

3,003.2

全高

4,085

車体材質

ステンレス

軌間

1,067

電気方式

直流1,500V

主電動機

かご形三相誘導電動機

駆動装置

WN継手式中実軸平行カルダン方式

制御装置

2レベルIGBT素子VVVFインバータ制御(静止形インバータ一体型)

台車

軸梁式ボルスタレス台車(ヨーダンパ付)

制動装置

電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付)

保安装置

ATS-SW2ATS-P3

列車防護無線装置

EBTE装置

EB-N(デッドマン装置)

車輌異常挙動検知システム

製造メーカー

神速重工

川崎重工

編成

4

 

2017年9月16日に開業した河鉄宝塚線用として、2016年から2017年に4両編成40本の計160両が製造された。

原則、1000番台と併結した7両で運用される。

1000番台

 

営業最高速度

120/h

設計最高速度

130/h

起動加速度

2.5/h/s

減速度

3.9/h/s(常用最大)

4.4/h/s(非常)

車輌定員

126名(先頭車トイレあり)

133名(先頭車トイレなし)

144名(中間車)

全長

2,000

全幅

3,003.2

全高

4,085

車体材質

ステンレス

軌間

1,067

電気方式

直流1,500V

主電動機

かご形三相誘導電動機

駆動装置

WN継手式中実軸平行カルダン方式

制御装置

2レベルIGBT素子VVVFインバータ制御(静止形インバータ一体型)

台車

軸梁式ボルスタレス台車(ヨーダンパ付)

制動装置

電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付)

保安装置

ATS-SW2ATS-P3

列車防護無線装置

EBTE装置

EB-N(デッドマン装置)

車輌異常挙動検知システム

製造メーカー

神速重工

川崎重工

編成

3

 

2017年9月16日に開業した河鉄宝塚線用として、2016年から2017年に3両編成40本の計120両が製造された。

原則、0番台と併結した7両で運用される。