0番台

 

営業最高速度

120/h

設計最高速度

130/h

起動加速度

2.8/h/s

減速度

3.9/h/s(常用最大)

4.5/h/s(非常)

車輌定員

140名(先頭車)

153名(中間車)

全長

2,000

全幅

2,950

全高

3,630

3,680㎜(先頭車)

車体材質

ステンレス

軌間

1,067

電気方式

直流1,500V

主電動機

全閉式かご形三相誘導電動機

駆動装置

WNドライブ

制御装置

IGBT素子VVVFインバータ(静止形インバーター体型)

台車

軸梁式ボルスタレス台車(ヨーダンパ付)

制動方式

電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付)

耐雪ブレーキ

保安装置

ATS-SW2ATS-P3

EBTE装置

列車防護無線装置

車輌異常挙動検知システム

製造メーカー

川崎重工

編成

6

 

茨木東西線専用車両として2016年から2017年の2年間で6両編成12本の計72両が製造された。

茨木東西線は、一部を除くすべての列車がKRL西国鉄道と相互直通している。

5000番台

 

営業最高速度

120/h

設計最高速度

130/h

起動加速度

2.8/h/s

減速度

3.9/h/s(常用最大)

4.5/h/s(非常)

車輌定員

140名(先頭車)

153名(中間車)

全長

2,000

全幅

2,950

全高

3,630

3,680㎜(先頭車)

車体材質

ステンレス

軌間

1,067

電気方式

直流1,500V

主電動機

全閉式かご形三相誘導電動機

駆動装置

WNドライブ

制御装置

IGBT素子VVVFインバータ(静止形インバーター体型)

台車

軸梁式ボルスタレス台車(ヨーダンパ付)

制動方式

電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付)

耐雪ブレーキ

保安装置

ATS-SW2ATS-P3

EBTE装置

列車防護無線装置

車輌異常挙動検知システム

製造メーカー

川崎重工

編成

4

 

2018年開業予定の羽曳野堺線用に4両編成8本の計32両が製造される予定。