0番台

営業最高速度

100/h

設計最高速度

130/h

起動加速度

2.0/h/s

減速度

3.9/h/s(常用最大)

4.4/h/s(非常)

車輌定員

5名

全長

20,670

全幅

3,003.2

全高

4,085

車体材質

普通銅

軌間

1,067

電気方式

直流1,500V

主電動機

かご形三相誘導電動機

駆動装置

WNドライブ

制御装置

2レベルIGBT素子VVVFインバータ制御(静止形インバータ一体型)

台車

軽量ボルスタレス軸梁式台車(ヨーダンパ付)

制動装置

電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付)

保安装置

河鉄ATS-Pw、河鉄ATS-Pt、滋賀鉄道ATS-P、大姫ATS-D

列車防護無線装置

EBTE装置

車輌異常挙動検知システム

製造メーカー

関西車輌

編成

1

故障車両の救援や車庫内の入換などの事業用を名目に17両が製造された。

派出所や留置所を除く、基点車庫に1両以上が配置されている。

100番台

営業最高速度

100/h

設計最高速度

130/h

起動加速度

2.0/h/s

減速度

3.9/h/s(常用最大)

4.4/h/s(非常)

車輌定員

5名

全長

20,670

全幅

3,003.2

全高

4,085

車体材質

ステンレス

軌間

1,067

電気方式

直流1,500V

主電動機

かご形三相誘導電動機

駆動装置

WNドライブ

制御装置

2レベルIGBT素子VVVFインバータ制御(静止形インバータ一体型)

台車

軽量ボルスタレス軸梁式台車(ヨーダンパ付)

制動装置

電気指令式(直通・回生(純電気式)・抑速・耐雪・駐車ブレーキ付)

保安装置

河鉄ATS-Pw、河鉄ATS-Pt、滋賀鉄道ATS-P、大姫ATS-D

列車防護無線装置

EBTE装置

車輌異常挙動検知システム

製造メーカー

関西車輌

編成

1

大阪交通博物館内の入換用などを目的に2両製造された。