営業最高速度 |
100㎞/h |
設計最高速度 |
100㎞/h |
起動加速度 |
3.2㎞/h/s |
減速度 |
3.5㎞/h/s |
編成定員 |
座席48・立席88(先頭車) 座席54・立席90(中間車) |
全長 |
20,000㎜ |
全幅 |
2,832㎜ |
全高 |
3,935㎜ |
車体材質 |
普通鋼 |
軌間 |
1,067㎜ |
電気方式 |
直流1,500V |
駆動装置 |
中空軸平行カルダン駆動方式 |
制御装置 |
抵抗制御、直並列組合せ、弱め界磁 |
台車 |
ウイングばね式コイルばね台車 D21・D21T・TR64 |
制動方式 |
発電ブレーキ、電磁直通ブレーキ |
製造メーカー |
関西車輌 |
編成 |
4両(MT比1:3) |
1963年に関鉄大阪東西線の増発に伴う車両不足を補うために28両が製造された。
1979年に車両の不具合により全車引退を余儀なくした。